2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HONK!

シアター1010。各諸元は過去と同じ。 キャスト:岡まゆみ、木村昴、野沢聡、紫とも、越智則英、宮内良、安福毅、山田明美、守屋利香、緒方美穂、真田慶子、山田麻由、明羽美姫、安部美佳、堀井千砂、藤井真理子。以上、敬称略。 キャスト変更の公演毎に…

SMFアート

北浦和公園でSMFアートという美術系のイベントが行なわれていた。そこに松下祐士さんがボーカルで登場というので見てきた。 2グループあり、そのどちらにもボーカルで参加していたようだったが。そのあとの方のチームの話。 演奏の様子をビデオ撮影していた…

TMA4期ミュージカル試演会

ダイジョースタジオ。14時からの回。肉声、ピアノ演奏。休憩込みで二時間弱。 題材は「Nine」。フェリーニの「8 1/2」を下敷きに作ったと言われるミュージカル。歌をそのまま歌えたので、おそらくtptの翻訳を使っているのだと思われる。だから今度上演さ…

「ロザリー」考察

web の blog や mixi の日記に疑問が提示されていた。 「ロザリーが何を持ってアントワネットへの憎悪を捨てたのか?」 「最後のセリフに『神さまのお導きのままに』(記憶によるものなので曖昧)という言葉があったがここで神が出て来る理由がないのではない…

ロザリー

初演の時には面白さはほとんど感じられなかった。自分の鬱病体験前で、すでに気分が憂鬱に支配されていたからかもしれないが、どうも記憶にある物と随分違っているように見える。非常に面白い。 作品自体は好きな演目ではない。運命は決まったものでは無いと…

ロザリー星組千秋楽

全員の歌が上手い舞台。 サイト星組千秋楽では田宮さんが思いっきりの笑顔で終わったけど、ロザリー星組千秋楽では神郡さんがあれだ(なんだ?)。

ロザリー月組千秋楽

中里さんにチケットを手配していただきました、ありがとうございます。お世辞ではなく、中里さんは素敵な女優さんだと思う。 今公演の藤澤さんのフランソワーズが素晴らしい。舞台上の彼女が藤澤さんだと思えなかったのだ。今まではどうみても藤澤さんにしか…

ロザリー星組四日目

どういうわけだか行ってきました。 初日とは随分変わっている印象。 星組は神郡・冴月・田宮が超強力だなぁ。貴族がいくら逸脱してもおかしく感じないものね。

フットルース

東京芸術劇場中ホール。 開場十八時、開演十八時半。第一幕一時間二十分、幕間十五分、第二幕一時間十分。生演奏、マイク使用。 植木豪、中村香織、吉田要士、星野真衣、佐藤亜美菜、福島桂子、麻倉未稀、川島なお美、川崎麻世、他。以上、pia のリストより…

ロザリー月組二日目

諸元は前述の通り。 これまでの経験では、2班あるうちの月組はオーソドックスな本来有るべき形の舞台で、星組はそれを逸脱した箇所の多い舞台なのだと思う。今回も同じ感想を持った。ただ、これまでのそれよりも振幅の幅が激しいように思われる。つまり、星…

ロザリー星組初日

六行会ホール。開場十八時、開演十八時半。第一幕一時間二十分、幕間十五分、第二幕一時間十分。 出演者、スタッフについては http://d.hatena.ne.jp/Kuro-hata/ に記述。 マイク使用、カラオケ。ただし歌以外は肉声。 「サイト」の時にも感じたのだが、序曲…

How to Succeed in Business Without Really Trying

DVD。1967年、米国。 邦題は「努力しないで出世する方法」。植木等主演の「無責任一代男」の元ネタのような作品。 日本でも何度か翻訳上演されている。 たぶん、子供の頃に映画館で見たことがあると思う。 胸と背中をくっつけて二列になって踊るシーン、…