SMFアート

北浦和公園でSMFアートという美術系のイベントが行なわれていた。そこに松下祐士さんがボーカルで登場というので見てきた。
2グループあり、そのどちらにもボーカルで参加していたようだったが。そのあとの方のチームの話。
演奏の様子をビデオ撮影していたカメラマンにおばあさんが尋いた。おばあさんのことをお姉さんと書かないのはあきらかにおばあさんだからだ。それはともかく。
「あのベースの人、女の子よね?」
ベーシストがカッコ良かったのだ。
途中、さらに質問していた。
「あの人達の名前は何? どこにも書いてないんだもの」
そうね、パンフレットには代表者の名前はあってもユニット名や各人の名前は入っていないよね。
演奏後、アンコールの声が飛んだが、確かにアンコールを期待したい演奏だった。
初めの方のチームはいろいろなトラブルに巻き込まれていて、残念だった。まあいろいろあるさ。