2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

課外授業

DVD

キャロルベイカーが出ていた、青春エッチ物映画。 これ、今見ても、どうしてこのキャロルベイカーの方が良いのかさっぱり判らん。 こっちの女の子の方が断然いいじゃん。って最後はそっちとくっついたんだからいいけど。 イタリア物だと思ってたのに英語じゃ…

パタリロ2

DVD

メモルのCDの諸元を調べていて、作曲者の青木望ってちょっと前にどこかで調べたなとか思ったらパタリロの作曲者(not主題歌)でした。うへ〜。 歌ってるのは藤本房子だしぃ。どこかに永遠のカマトト声と書いていたが、いろんなCMソングで聞けるとんでもなく…

Hair off-Broadway Cast

市販されている Hair のキャスト盤はブロードウェイキャストでありそれ以前に有ったオフブロードウェイ版は手に入れられなかった。 Victor は Deluxe Collectror's Edition というシリーズで過去のキャスト盤に別の音源を付加して発売をしているのだが、Hair…

パタリロ1

DVD

パペピプペポパぁ〜♪ 今から見ると、っていうかリアルタイムではほとんど見られなかったのだが、原作に忠実でかなり面白い。 画質は良くないが、魔夜峰央(面倒くさいペンネームやな)の絵をそのまま持ってきている(一部顔の崩れたところもあるが)。 20%引…

戸川純

CD

「好き好き大好き」愛してるって言わなきゃコロスっ!バービーボーイズもそうだけどバンド物って楽器が少ないのでなんか薄っぺらい感じだが悪いという意味ではない。「ヘリクツboy」あなたのこと好きだったんだけど理屈っぽいんだもの、わたし帰る。「図形の…

怪奇大作戦3

DVD

それにしても話が飛んでるのが多いな。 全部を説明していなくて途中を想像で補ってやらないといけない。 それに、登場人物の性格の悪さというか。 これ子供向けじゃないよな。 こんなもん見てたら歪むぞ、って僕か。

怪奇大作戦2

DVD

「気狂い」「狂ってる」連発。 pee音が入っていたり、無音になっていたりはしない。 クレイジーキャッツの再発版も真似して欲しいところ。

怪奇大作戦1

DVD

そうか、これカラー番組だったのか。 記憶ではモノクロなのだが、まだカラーテレビが無かったということを意味しているのか、夢がモノクロなのと同様、単に脳が追いついていないだけなのか。初っ端のキングアラジン、二回シリーズだったような気がしていたの…

ショウ・ボート

MGM1951版。オルーマンリバーが入っているミュージカル。 ジェローム・カーン&オスカーハマーシュタインIIの作品。 何度も映画化されているので会社と作成年月日が必要な作品。画質、サイアク。もう少しなんとかならないか。ガワー&マージ・チャンピオンが…

花の紅天狗

僕が劇場で観た時の回が録画されているような気がする。 きっちり同じような印象。花は鼻と掛けられ天狗の縁語。紅天狗は「くれないてんぐ」と読み「ベニテング」と掛けてある。 元ネタはガラスの仮面の「紅天女」。カリスマ女優が自分のとっておきの台本を…