第15期日曜体験クラス発表会

ミュージカル座では、日曜体験クラスという一般の人が自ら応募し、たった11回の稽古でミュージカルをやってしまおうというかなり無謀で無茶苦茶な体験が出来るという企画を行なっている。作品はミュージカル座のもの。今回は「ロザリー」短縮版。本公演と同じじゃん。
十八時開演。一幕物、一時間十五分。マイク使用、カラオケ。
キャスト表は書けない。なんせ一般の人だし。受付でもらったパンフを見ると驚きのキャスティングが。「川田真由美」って、座員さん、しかも大古株じゃないかぁ。まさか歌うのかっ?
キャスティングは幾つかのところで小出しに聞き出してはいた。アントワネット役を知ったとき喜んだし、最後にロザリー役を知ったとき驚き納得した。最後の最後にこんなキャスティングのオチがあるとは思ってなくて。
別の所でも書いたし、ご本人達にも伝えたが、全員とても良かった。こんなにまできちんとやるとは。本当に素人さんの集まりなのか、と。カミはあったけどそれは特に問題じゃない、プロで噛んでたらダメだけど:-)