未来少年コナン

少年探偵ではない。
BGM集、&主題歌OP,ED,TV版,full,カラオケ付。アイキャッチのカタカタ音も収録。
二枚組、録音する為に140曲近い曲名を打ち込みましたとも。曲目リスト間違ってるし。
音源の入手は初めてなのだけれど、EDの幸せの予感ってTV版の方が出来が良いなぁと。それにしても屈託のない歌詞だねぇ。

先日、DVDを買おうかどうか悩んで、結局海外版を見てから考えてみようと思って実行したのだが。
暗いアバンタイトルから明るいオープニング曲へという流れによるカタルシス効果を見て思い出したのは、ふしぎの海のナディアの一話目だ。庵野はコナンの顰みにならってあのようにしたかったのだろうと思う。アバンタイトルのオリジナルナレーションは同じ羽佐間道夫だし(たしか)。