Paper Moon

1973年作品
ライアン&テイタム・オニール

ポスターは映画の中では撮影されることの無かった月に乗ったアディとモーゼのツーショット。
頑張れベアーズもDVD化してくれないかなぁ。
ジョディ・フォスターも翌年TV版でアディ役をやってる。同時代としてはエクソシストリンダ・ブレア。リンダは少し年上だが、同世代女優でみんな好きだった。いや本当にロードショーのファンレターの書き方見ながら「どうやって外国に手紙出すんだろう」なんて考えていたわけで。でもジョディ・フォスターがブレイクしたのはもっとあとのタクシードライバーなんだよねぇ。

「あなたがわたしを信じたら、それは本物のものになる」
本当の父と子であるかどうかじゃなく、そう思いこんじゃえば本物だってこと。