アニー

青山劇場。生演奏、マイク使用。第一幕一時間三十五分、幕間二十分、第二幕一時間十分。
初日の両班とも観劇。いつもは片方しか見ない。
子役にダメ出ししてもしょうがないし、初日ということもあるので書かないが代わりにアニー役飯塚萌木を誉めておく。皆本麻帆の時のような衝撃的なものはないけれども。
やはり、犬の調教がなってないと思う。二匹いるようだが、片方はおとなしいものの警官シーンでは吠えない。もう片方は落ち着き無くそわそわして役者の言うことを聞かない。あれさ、客席の人が膝をパンパン叩いたら、客席に降りて来ちゃうんじゃないの?
それはともかく。
NYCのタップダンスシーンは非常に面白い。ダンスの女神さんも本間憲一さんの時のように子供を一人指名してアドリブで踊らせてみたらいいのに。あのシーンはもう少し長くなっても許す。その代わりオーバックス氏の曲を削るって事で。どっすか?