Every Little Step -The Journey of a Phenomenon,A Chorus Line-

2008米国。ドキュメンタリー。邦題「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」。
邦題、ダサい。なんとかならんのか。
コーラスライン再演時のオーディションのドキュメント。ボビー、クリスティーン、コニー、ビビ、シーラ、キャシー、ポールのオーディション。
ああ、主役のダイアナは居ませんね。主役だから映像にしちゃうと有名人ばかりが映っちゃうのでお金掛かりすぎってことでしょうか。それともオーディション無し?ってことは無いな。
曲は一部オリジナルキャスト、残りはだいたいリバイバルキャスト、そしてオーディション中のアピール曲が3曲。
これを見た女優さん達は泣いたそうだが、感情移入度が違うんだろう。彼女らは自分と同じ立場の人が映像の中に居るのに対して、観客たる私は劇場の客席に座って見ているのと同じだから。初演の映像が見られたり、初演のドナ・マックケクニーのダンスが見られたり、動いているマイケル・ベネットが見られたりで大喜びの私とは立場違うし。