55steps

四季劇場「秋」。十三時十五分開場。十四時過ぎ開演、第一幕一時間十分、幕間二十分、第二幕一時間十分。予定通りのカーテンコールは第二幕の時間に含めている。一部生演奏、マイク使用、一部口パク。
四季のレパートリー(あるいは周辺の作品)から、楽曲を抜き取ってショー・レビュー化したライブコンサート
元日公演と言うことで、幕間には打撃系演し物と餅つきイベント有り。フォトプレゼント有り。カレンダーカードプレゼント有り。カレンダーはちゃんと日曜日始まり。去年は月曜始まりだったので使い物にならなかった。
ごめん、最近、歌がそれなりに上手くても駄目な感じ。スタンディングオベーションというのはやり過ぎだと思うが、まあ、それはそれ、好きな人は好きなんだからそれは止められない。音を全然はずさないとか、変調でごまかさないとか、別で芸が優れているとかそういうのでないと拍手する元気も出ない。今回は一部のVocalと、一部のダンサーさん達に拍手しただけ。バトントワラーのお姉さんは上手いと思った。投げ上げで絶対に狙った位置に落ちてくるのね。
ということで、初っ端から観劇。観劇中のもっとくだらない話はmixiにて。